本日から夏季休暇をいただきます。

  • 2009.08.07 Friday
  • 21:07
 こんにちは。本日から夏季休暇をいただきます。いろいろとご迷惑をおかけしますが、
ご了承ください。

というわけで、少し早めにお休みをとりました。

今年は、カンボジアとベトナムへ行ってまいります。
東南アジアは初めてなので、少し不安ですが、ま、楽しんできます!!

今回はカンボジアではアンコール・ワットとアンコール・トムを散策、
ベトナムではメコン川とクチのトンネルの散策。
あとは買い物とエステ三昧だそうです。。。
簡単にいうと、遺跡のカメラマンと買い物の荷物持ちですね。

スーツケースには買い物したものを別に詰める大きなバックを持参しております。
女性の本気モードは本当に怖い。。。

帰国後に写真がアップできれば、しますね。
では。



社内での流行事

  • 2009.06.29 Monday
  • 21:34

なんだかブームになっている「水ダイエット」
2Lのペットボトルの水が社内のあちらこちらにあります。

Googleで「水って痩せる?」って検索するとおもしろい記事を発見できるのですが、
紹介しますね。

痩せる水
http://daijiten.dietjapan.jp/archives/000113.html

【1000年水】 Water Stories 〜飲み水のはなし〜 痩せる水ってあるの?
http://www.aqua-sphere.net/1000/ws/drink/drink_20.html

ヒトは37℃温度設定の生体温熱維持装置! 水を飲んで痩せられるって本当 ...
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20040122/

「水を飲む=痩せる」の図式は飲んだ水が体温まで温まる時に
エネルギーを消費するわけであって、その時熱量が消費されるので
カロリーが消費されるとのこと

ま、読むとわかりますが、
2Lの水を1年間飲み続けると「2圈彖蕕擦襪蕕靴ぁ

「2圓靴」なのか、「2圓癲廚覆里は、その本人次第です。

あなたはどっち派ですか?

BBQ

  • 2009.05.09 Saturday
  • 23:37
多摩川の土手でBBQ大会!!
毎年開催しているのですが、今年は天気もよく気持ちよかった〜おてんき


↑なんか適当に取ったので、いろいろなものが伝わらないです。。。

普段フロアが離れているので、なかなか合えないメンバー同士も
仲良くなったようで、うまく仕事に生かしてもらいたいものです。

それにしても飲みすぎたナー。。。
(手元が怪しい。。。)

4月になって

  • 2009.04.01 Wednesday
  • 23:06
今日から4月です。弊社にも新入社員が入社してきました。
毎年この時期になると、新入社員たちがどんな風に成長していくのか。
去年入社した社員がどんな成長を遂げたのか、自己紹介を聞きながら考えます。

去年、不安そうな表情で自己紹介をしていた子が
今年、新入社員の挨拶を自信に満ちた表情で聞いてる姿を見ると
きっと今日入社した子たちも1年後はそうなってくれるのではないかと
期待をしてしまいます。

私が新入社員で入社した会社はイケイケの不動産会社で、今でも覚えているのですが、
入社して1ヶ月間は先輩の書類のコピー取りばっかりしていました。
たまに曲がったり、本をコピーするときしっかり押さえないと真ん中が黒くなったりして
えらい怒られていました(笑

私の新入社員のときはとにかくがむしゃらに仕事をしていました。
同期のライバルに負けたくない一心で、業界の勉強も通勤電車に乗りながら
勉強をしたりしていました。

私から言えることは、とにかく素直にがむしゃらに仕事をして欲しいと思います。
1年目にどれだけ苦労できたかが今後の成長に関わってきます。
大器晩成はありません。全力で取り組んでください。

みんなと素晴らしい時間と仕事が共有できて、うまい酒が飲みたいなぁと思います。
ともに頑張りましょう!!

近況

  • 2009.01.22 Thursday
  • 19:38
久々の更新です。

年明けからだいぶバタバタしておりました。
異動に伴い、お世話になったお取引先様へのご挨拶と後任への引継ぎ。
同時に新プロジェクトの立ち上げの骨子固めと運用。
訪問とミーティングの毎日です。

仕事の領域が全く違うので、覚えることもたくさんあり
情報収集と勉強も真剣に取り組んでいますが、
人間、新しいことへのチャレンジって大事ですよね。

山は大きくて険しいですが、それに挑む気持ちと考え方が重要で
ただがむしゃらに挑むことも大事ですが、あわせて「考えて動く」ことも
同じように大事なんだと。。。

今はそんな毎日を楽しんでいます。

なーんて言ってますが、そんなに僕もポジティブな人間ではないので、
たまにはテンションが落ちます。
ただ、そんな僕を励ましてくれる仲間に支えられて、なんとか頑張っている感じです。
ありがたいっすよね。

もう少し形になったらお世話になった方にもご挨拶と紹介をさせていただきますね。

営業同行

  • 2009.01.06 Tuesday
  • 21:50
新年の挨拶も兼ねて、各お取引先様に後輩と一緒にご訪問をしております。
いろんなメンバーと話をする機会であるのと、彼らの営業力を見るチャンスでもあるので、非常に楽しみにしております。

「この子、こんな風に話をするんだ〜」とか
「こんな引き出し持ってるんだ〜」とか
「事前準備がしっかりできてるな〜」とか。。。

例え、挨拶だけだとしても、ちょっとしたきっかけがビジネスにつながるはずだし、
新しく担当が変わる人は、最初にどういった印象を持ってもらうのかが大事だと思う。

常に自分の考えていること、感じているものをどうやって相手に伝えようかを
真剣に考えている人こそがどんどん成長していくのだと思う。

今年もいろいろありがとうございました。

  • 2008.12.26 Friday
  • 18:28
今年一年、いろいろありがとうございました。
皆様のおかげで非常に有意義な年を過ごすことができました。
大変感謝しております。

百年に一度の経済危機に直面し、人員カット、広告費縮小で
お取引先様にとっては大変厳しい年だったと思います。

しかしながら、こういうときこそできる何か。
若い新しい力の台頭や商品力のUP
選択と集中をより鮮明にできるチャンスだと思います。

来年も厳しい状況は当面変わらないことが予測されますが、
ともに乗り越え、飛躍して行きましょう。

私の来年は新しい事業にチャレンジします。
詳しくは年明けにお話します。

皆様のおかげで今の私がここにおります。
感謝の気持ち、常に忘れずに、日々精進してまいります。
本当にありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

営業日も残り2日

  • 2008.12.25 Thursday
  • 22:42
今年もあとわずか。

お取引先様へ年末のご挨拶にお伺いしつつ、
進めていた案件のトラブル対応に追われた一日でした。

今回、いろいろありまして、ご指摘もいくつか頂きました。
まだまだ青二才な私です。
お取引先様のお気持ち、十分に理解しております。また、私どもの
気持ちもご理解頂き、誠にありがとうございます。

これを乗り越えたら、もっと強い絆で結びつくことを祈っています。
明日もまた頑張ります。

max coffee

  • 2008.12.11 Thursday
  • 20:44
この題名でピ〜ンときた方。きっと僕と仲間です!!

「max coffee」



僕が子供の頃、地元の千葉県で販売されていた限定コーヒー
(あとで調べると、茨城と栃木の3県限定だったらしい)
今日会社の自販機で発見、思わず興奮してしまい、2本も買ってしまいました。

僕のコーヒーデビューを飾ってくれた「max coffee」
その懐かしい味に昔を思い出し、とても元気になりました。

明日の日記には「max coffee」の歴史を書きます。

今月もお疲れ様でした。

  • 2008.10.31 Friday
  • 20:50
今月も最終日。新チームで初の月末になりました。
いろいろと最後まで頑張ってくれたメンバーに心から感謝します!!
ホンマ、ありがとうな。

11月はお互いにそろそろ慣れてくる頃だと思うので、
今月以上の飛躍に期待してます。
頑張りましょう!!

なんだか今日はものすごく疲れが出たので、
送別会をキャンセル。家に帰って静養します。

皆様今月もご高配賜り、誠にありがとうございます。
来月もまた引き続きよろしくお願いします。

ありがとうございました!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM